ブログ

2019自主公開研究ブログ

参加者214名,大盛会でした!

 全職員の願いが通じ,11月にしては暖かな秋晴れとなった11月22日(金)。

 女川高等学園「自主公開研究会2019」が開催されました。

 北海道から静岡県まで県外から参加していただいた皆様も含め,最終的には214名の皆様に御参会いただきました。

 たくさんの皆様に女川まで足を運んでいただき,心より感謝申し上げます。

 参加した皆様方からたくさんの御意見やお励ましの言葉をいただき,私たちが取り組んできたことの価値と意味について再確認することができました。これからも“3年間全寮制だからできること” を大事にしながら,生徒の成長のために有効な特色ある教育活動に取り組んでいきたいと思います。

 お忙しい中,御参会いただいた皆様に重ねて感謝と御礼を申し上げます。ありがとうございました。

 

 

いよいよ自主公開研究会です!

明後日に迫りました女川高等学園「自主公開研究会2019」。

お陰様で参加者数は今日現在で210名を超えました。

たくさんの皆様にお申し込みいただき,心より感謝申し上げます。

22日(金)の女川町は天気,気温とも良好の予報です!

私たちが取り組んできたこれまでの実践と,これから取り組もうとしている新しい自立活動の授業の一端を御覧いただければ幸いです。

宮城県では初めてとなる栗原泉さん(栗原類さんの母)の御講演にもご期待ください!

女川高等学園全職員,心よりお待ちしております!

 

申し込み締め切りを延長いたします!

11月22日(金)に本校を会場に行われる「自主公開研究会2019」。

たくさんの皆様に申し込みいただき,ありがとうございます。

自主公開研究会にもかかわらず,お陰様で参加者数は今日現在で200名に迫る勢いです。まだまだ申し込みや問い合わせをいただいている状況です。

まだお申し込みがお済みでない方はお急ぎください!

 

<最終締め切り:11月15日(金)>

 

自主公開研究会の第2次案内を掲載いたします。

 

 本校は宮城県では初めての3年間全寮制の高等学園(高等特別支援学校)として,平成28年4月に開校したばかりの新しい学校です。

校内無線LANを完備し,生徒全員が一人1台タブレットPCを持ち,学習だけでなく,寄宿舎でも学校でも日常的にICTを活用しています。

ぜひ研究以外の本校の取組もご覧いただければと思います。

県内外問わず,学校関係者,就労・福祉関係者ならどなたでも参会いただけます。

学生さんも参加できます。

参加費・資料代は無料です。

多くの皆さんの御参加をお待ちしております。

 

公開2次案内(No.1).pdf

公開2次案内(No.2).pdf

参加申し込み用・FAX送信票.pdf

女川高等学園 自主公開研究会2019について

 

 女川高等学園 自主公開研究会2019について(第1次案内)

 

 本校は平成28年4月に宮城県で初めての3年間全寮制の高等学園(高等特別支援学校)として開校いたしました。障害のある生徒に普通教科と専門教科の学習を通して,社会的・職業的に自立できる生徒の育成に取り組んでまいりました。この度,開校4年目を迎え,全国公開研究会を実施いたします。

 当日は,今年度から取り組んでいる自立活動の授業や卒業生のポスター発表,販売実習,栗原泉さん(タレント栗原類さんの母)の講演も予定しております。県内外問わず,教育関係者・福祉関係者(学生も可)ならどなたでも参会いただけますので,ぜひ女川まで足をお運びください。<定員300名:申し込み先着順>

 

第1次案内文書.pdf

自主公開2019チラシ.pdf

参加申し込み用・FAX送信票.pdf