ブログ

2019自主公開研究ブログ

自主公開研究会の第2次案内を掲載いたします。

 

 本校は宮城県では初めての3年間全寮制の高等学園(高等特別支援学校)として,平成28年4月に開校したばかりの新しい学校です。

校内無線LANを完備し,生徒全員が一人1台タブレットPCを持ち,学習だけでなく,寄宿舎でも学校でも日常的にICTを活用しています。

ぜひ研究以外の本校の取組もご覧いただければと思います。

県内外問わず,学校関係者,就労・福祉関係者ならどなたでも参会いただけます。

学生さんも参加できます。

参加費・資料代は無料です。

多くの皆さんの御参加をお待ちしております。

 

公開2次案内(No.1).pdf

公開2次案内(No.2).pdf

参加申し込み用・FAX送信票.pdf

女川高等学園 自主公開研究会2019について

 

 女川高等学園 自主公開研究会2019について(第1次案内)

 

 本校は平成28年4月に宮城県で初めての3年間全寮制の高等学園(高等特別支援学校)として開校いたしました。障害のある生徒に普通教科と専門教科の学習を通して,社会的・職業的に自立できる生徒の育成に取り組んでまいりました。この度,開校4年目を迎え,全国公開研究会を実施いたします。

 当日は,今年度から取り組んでいる自立活動の授業や卒業生のポスター発表,販売実習,栗原泉さん(タレント栗原類さんの母)の講演も予定しております。県内外問わず,教育関係者・福祉関係者(学生も可)ならどなたでも参会いただけますので,ぜひ女川まで足をお運びください。<定員300名:申し込み先着順>

 

第1次案内文書.pdf

自主公開2019チラシ.pdf

参加申し込み用・FAX送信票.pdf